マンハッタン単独卒業旅行 4日目マディソン・スクエア・ガーデン!!

f:id:f-no-mochiru:20190203211115j:plain

 卒業旅行も4日目です。この日になるとマンハッタンの歩き方にも慣れてきたころだと思います。この日はマディソン・スクエア・ガーデンです。

 

 

 4日目は何やったかというとマディソン・スクエア・ガーデンの見学ツアーだけです。先日あたりからおなかの調子が悪く、日程に余裕があるから休んだ方が良いんじゃないかということでこの日は午前中で切り上げ、午後はひたすらホテルでテレビ見まくってました…

f:id:f-no-mochiru:20190211143458j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211143545j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211143641j:plain

 マディソン・スクエア・ガーデン周辺の写真です。映画の広告はアリータ バトルエンジェルが多かったなぁ…(アメリカだとバレンタインあたりに公開)西側にはペンステーションもあります。

マディソン・スクエア・ガーデン見学ツアーについて

 マディソン・スクエア・ガーデンってどんなところなんだっていう話なんですが、バスケットボール→NBAニューヨーク・ニックス、アイスホッケー→NHLニューヨーク・レンジャース、ラクロス→NLLニューヨーク・タイタンズのホームとなっているだけでなく大規模なコンサート会場にもなります。ロックミュージシャンにとってここで演奏するのは一つのステータスだそうです。

 映画ボヘミアン・ラプソディWe will rock youを披露していた会場もこのマディソン・スクエア・ガーデン。ちなみにこのライブシーンでフレディがビッグアップルをかじった気分だ的なことを言ってましたが、ビッグアップルニューヨーク市のニックネームのことです。(吹替版はニューヨークってちゃんと言ってたと思います。)

f:id:f-no-mochiru:20190211152235j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211153203j:plain

 クイーンが初めてマディソン・スクエア・ガーデンでライブやったときの写真。これはフードコート的なフロアの周囲に飾ってあるものなのでツアーに申し込まなくても試合観戦のついでに見れそう。

 

 マディソン・スクエア・ガーデン見学ツアーの事前申し込みはここからできます。

https://www.msg.com/venue-tours/madison-square-garden

f:id:f-no-mochiru:20190211144402j:plain

 当日はこの垂れ幕がかかっている入口から入ります。チケットとかを確認するのは入口で荷物検査を受けた後です。見学ツアーのルールとして、受付でもらえる入館証は首から下げることと、ビデオ撮影はダメですが写真撮影は大丈夫でした。私が行った時はスポーツ観戦が好きそうな人が多かった印象でした。メトロポリタン美術館とかとは違ってアジア人は私ぐらいだったかと…。

f:id:f-no-mochiru:20190211155241j:plain

 受付でもらえる入館証。ちなみにこれをマディソン・スクエア・ガーデンのお土産屋で提示すると割引が効くし、ラジオシティ・ミュージックホールで提示するとラジオシティの見学が4ドル割引になります。(ということなので5日目に行きました。)

 

f:id:f-no-mochiru:20190211145128j:plain

 入口手前にはビリー・ジョエルのピアノも展示してありました。

 

f:id:f-no-mochiru:20190211154137j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211154220j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211154238j:plain

 ビリー・ジョエル106という垂れ幕がありますがビリー・ジョエルが106回公演したって意味らしい。

f:id:f-no-mochiru:20190211154425j:plain

 スタジアム会場を上から下からと、色々な方向から見学しましたが、とにかくでかい。上の方は見てて怖かったです。(高所恐怖症なので…)

 

f:id:f-no-mochiru:20190211154833j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211154846j:plain

f:id:f-no-mochiru:20190211154914j:plain
 見学ツアーでは、スイートルームからスタジアムの見学や、アイスホッケーチームのロッカールームなどの見学、VRでホッケー試合→バスケ試合→ライブ会場への変遷の様子も見れました。スポーツ観戦や洋楽が好きな人は特に楽しめるんじゃないかと思います。

というわけで4日目はここまで。5日目はテレビ局見学、タイムズスクエアなど色々盛りだくさん…の予定。