マンハッタン単独卒業旅行 最終日 JFK→帰宅編

いよいよ長かったブログも最終日帰宅編まで来ました。極寒の地から無事に帰宅できるのか…!

マンハッタン単独卒業旅行 6日目ウォール街にMr. Robotのロケ地とか

マンハッタンも6日目。この日はマンハッタン南部が中心で、確か最低気温は摂氏で氷点下2桁だったと思います。この日までは旅行で気持ち高ぶってるのかあんまり寒さは感じなかったのですが、寒さの本気を感じた。

マンハッタン単独卒業旅行 5日目ミッドタウン編(タイムズスクエア、テレビ局見学など)

卒業旅行も5日目。そろそろホテルの共用シャワーでお湯の出し方に慣れてきたころだったような。この日は先日と違い、体調も回復したので比較的盛りだくさんというか5000字超えてる。長い。

マンハッタン単独卒業旅行 4日目マディソン・スクエア・ガーデン!!

卒業旅行も4日目です。この日になるとマンハッタンの歩き方にも慣れてきたころだと思います。この日はマディソン・スクエア・ガーデンです。

マンハッタン単独卒業旅行 3日目ナイトミュージアムと旧正月は凄いぞ

マンハッタン旅行も3日目です。諸事情(ブログの1日目を参照)により、この日のメインはアメリカ自然史博物館です。

マンハッタン単独卒業旅行 2日目メトロポリタン美術館とMoMA

マンハッタン旅行2日目です。この日はメトロポリタン美術館とMoMAに行きました。地下鉄や市バスにも乗ったのでその話も

マンハッタン単独卒業旅行 事前準備&不安しかない1日目

行きの機内食 卒業旅行にマンハッタンに行ってきたので、どんな感じだったのかブログにまとめようと思います。今回は事前準備&初日(移動)編です。

ボヘミアン・ラプソディ 「願望」が盛り込まれたIF伝記映画

ふみです。今回はボヘミアン・ラプソディについて、思う所があったのでブログの方で色々と。 Bohemian Rhapsody Images Show Off Rami Malek as Freddie Mercury | Collider 以下注意点 ①ネタバレあります ②私がクイーンについて「ボヘミアン・ラプソディを…

洋画・海外俳優メディアあれこれ

こんにちは。ふみです。今日は映画の感想とかではなく洋画や海外俳優の情報を入手するのに便利・オススメメディアの紹介です。 というのも、洋画が好きでTwitterで日本で公開が決まっていない作品の話もしたりするので、友人から「洋画とかの情報早いよね、…

2018年下半期以降公開予定の洋画リスト

観たい映画が多すぎて公開日とかが把握しにくくなってきたのでブログにまとめました。アメリカ公開は決まっているものの、日本公開が決まっていないものもありますが、公開してほしいなという願いも込めて掲載… MCUはメモしてなくてもTwitter見てたら何とな…

スリー・ビルボード 挿入歌一覧(ネタバレあり)

【注意事項!】 ※この記事は「 スリー・ビルボード 」鑑賞済みの人に向けた記事になります。鑑賞前の人は事前知識なしで本編を観るのをオススメします。 今回は挿入歌についてです。おそらくこの映画を観た方は「この曲なんて曲?」「どういう意味なんだろう…

スリー・ビルボード (ネタバレあり) TIFFjpトークショーまとめ&考察:ミルドレッドは本当に「格好いい女」か

【注意事項!】 ※この記事は「 スリー・ビルボード 」鑑賞済みの人に向けた記事になります。昨年11月東京国際映画祭上映時の町山智浩さんのトークショー内容をまとめたもの+αで、結末やストーリー上の重要な要素にも容赦なく触れています。鑑賞前の人は事前…

来年(2018年)の注目作品

こんにちは。ふみです。 この記事は前回のと一緒にしようかと思ったのですが、あまりにも長すぎたので分割しました。「これ面白そうだな」と思う作品が見つかると嬉しいです。

2017年映画まとめ

こんにちは、ふみです。2017年も残りわずかになったので備忘録がてらまとめました。

スリー・ビルボード(Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)@東京国際映画祭

こんにちは。ふみです。 最近は勉強が特に忙しくなってきたので、映画は映画館で観るだけにしてネトフリで映画の代わりにちょっとずつドラマ観ています。ファーゴの次はストレンジャーシングスにしようかな… さて、そんな中で今回紹介する映画は スリー・ビ…

夏休みに観た洋画まとめ

こんにちは。ふみです。 去年、ファンタビを観て以来すっかり洋画を観るのにハマってしまい、この夏休みだけで30本弱も観てしまいました…本当はこんなに観るつもりなかったのですが、近所のツタヤが遂に閉店してしまうことで急遽借りまくることに。 やっぱり…