ボヘミアン・ラプソディ 「願望」が盛り込まれたIF伝記映画

ふみです。今回はボヘミアン・ラプソディについて、思う所があったのでブログの方で色々と。 Bohemian Rhapsody Images Show Off Rami Malek as Freddie Mercury | Collider 以下注意点 ①ネタバレあります ②私がクイーンについて「ボヘミアン・ラプソディを…

洋画・海外俳優メディアあれこれ

こんにちは。ふみです。今日は映画の感想とかではなく洋画や海外俳優の情報を入手するのに便利・オススメメディアの紹介です。 というのも、洋画が好きでTwitterで日本で公開が決まっていない作品の話もしたりするので、友人から「洋画とかの情報早いよね、…

2018年下半期以降公開予定の洋画リスト

観たい映画が多すぎて公開日とかが把握しにくくなってきたのでブログにまとめました。アメリカ公開は決まっているものの、日本公開が決まっていないものもありますが、公開してほしいなという願いも込めて掲載… MCUはメモしてなくてもTwitter見てたら何とな…

スリー・ビルボード 挿入歌一覧(ネタバレあり)

【注意事項!】 ※この記事は「 スリー・ビルボード 」鑑賞済みの人に向けた記事になります。鑑賞前の人は事前知識なしで本編を観るのをオススメします。 今回は挿入歌についてです。おそらくこの映画を観た方は「この曲なんて曲?」「どういう意味なんだろう…

スリー・ビルボード (ネタバレあり) TIFFjpトークショーまとめ&考察:ミルドレッドは本当に「格好いい女」か

【注意事項!】 ※この記事は「 スリー・ビルボード 」鑑賞済みの人に向けた記事になります。昨年11月東京国際映画祭上映時の町山智浩さんのトークショー内容をまとめたもの+αで、結末やストーリー上の重要な要素にも容赦なく触れています。鑑賞前の人は事前…

来年(2018年)の注目作品

こんにちは。ふみです。 この記事は前回のと一緒にしようかと思ったのですが、あまりにも長すぎたので分割しました。「これ面白そうだな」と思う作品が見つかると嬉しいです。

2017年映画まとめ

こんにちは、ふみです。2017年も残りわずかになったので備忘録がてらまとめました。

スリー・ビルボード(Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)@東京国際映画祭

こんにちは。ふみです。 最近は勉強が特に忙しくなってきたので、映画は映画館で観るだけにしてネトフリで映画の代わりにちょっとずつドラマ観ています。ファーゴの次はストレンジャーシングスにしようかな… さて、そんな中で今回紹介する映画は スリー・ビ…

夏休みに観た洋画まとめ

こんにちは。ふみです。 去年、ファンタビを観て以来すっかり洋画を観るのにハマってしまい、この夏休みだけで30本弱も観てしまいました…本当はこんなに観るつもりなかったのですが、近所のツタヤが遂に閉店してしまうことで急遽借りまくることに。 やっぱり…